ぼくたちわたしたちの「ふもとのたからずかん」の制作を行いました

令和4年度事業で北杜市、原村、富士見町の小学校4年生~6年生に配布することを目的にぼくたちわたしたちの「ふもとのたからずかん」の制作を行いました。

北杜市、原村、富士見町は山の恵みによってもたらされた豊かな生き物や食べ物、美しい風景によってもたらされた豊かな生き物や食べ物、美しい風景にあふれています。そんな「山の麓の宝」をこのまちに暮らすこどもたちに知ってもらいたい。という願いで生まれたのが「ふもとのたからずかん」です。

北杜市・富士見町・原村の山図鑑のページでは3市町村の山々を1座ずつこどもたちに興味をもってもらえるように紹介しております。

3市町村の小学校へは6月中旬頃から配布を行う予定です。
一般配布はしておりませんが、下記の画像をクリックしてPDFでぜひ、ご覧になってみてください。

表紙・裏表紙~11P

12P~31P